· 

サックスをはじめきっかけは?#ブルージャイアント

サックスをはじめるきっかけはそれぞれ。

新しい趣味づくり、部活ではじめた、昔に少しやったことがある、ジャズを吹いてみたい、演奏を聴いて音色に惚れた...などなど。

 

私の場合は高校の吹奏楽部の仮入部時期に全ての楽器の音を出したのですが、テナーサックスの音を初めて鳴らした瞬間、身体の内側にイナズマが走り、「これ!」と思ったのがきっかけにそのままテナーサックス担当となりました。

今、思い返すと不思議な体験で必然的なサックスとの出会いでした。

 

さて、もうすぐ3月、春の新規生徒様募集中です。

初めてサックスを触る方、もう一度トライしようと思っている方、ステップアップをしたい方のためにおひとりおひとりの目的に合ったプライベートレッスンです。みなさんの姿や性格が違うように好きな音楽や演奏の仕方も違います。楽器の基礎技術と音楽表現を学び、自分らしい音楽を奏でられるようサポートしています。

 

 

どんな音が好きなのか、どうやって楽器で歌うのか。教室でやらされているのではなく、生徒さんが主体となって考え、創造することで、大人も子供も自分の表現を見つけることができます。豊かな感性を磨き、サックスと共に成長していきましょう。